FC2ブログ


☆*star drop*☆

KinKi Kidsがとにかく大好きです。24/7・・・途絶えることないこの想い・・・

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  自分のやりたいこと。

こんにちは

ちょっくら今日は、真面目な話
ジャニーズや恋愛話から離れますよー(笑)


ここ1週間、実習に行って思ったこと。

前回の記事にも書いたけど・・・
実習に行って改めて自分がやりたい仕事がハッキリした気がします。
『たった1週間で、何が分かる?』
って話だとは思いますが・・・

1回社会に出て働いた私にとっては、すぐに決断がつきました。
今まで、いっぱい悩んで悩んで・・・悩んだけど・・・
退学しなかった大学生活。
資格を取るために勉強してきて・・・今はその実習の真っ最中。

だけど、やっぱり実習に行ってわかったこと。
私・・・この職業には向いていません。
母親は理由は言ってくれなかったけど(恥ずかしいカラって・・・笑)
『あんたは向いてると思う』

根拠はわからないままだけど、そう言ってくれたお母さんありがとう。

父親は、大変な想いは知っているから・・・
『ならなくていいと思う。』

といいつつ大学に通わせてくれてお父さんありがとう。

私は、来年内定もらっているところに就職します。
これは資格を取ろうと思っている職業の実習に行って改めて気付いたこと。
私は前の仕事が大好きです。
両方の仕事とも人と関わることだけど・・・
改めて、自分の大好きな仕事だということに気付くことができました。

『じゃあ何のために大学に編入してきたの?』

って思う人も中には絶対いると思う。
だけど、私は大学に編入しなおして良かったと思うところがいっぱいあるんだよ。
確かに、辞めよう!と思った時期は何回かあったけど・・・
大学に行ったからこそ、自分が本当にやりたいものはなんなのか・・・
を気付くことができました。
実習に行って、この職業に就きたいと思った人も多いと思う。
でもやっぱり人には適してる、適していないというものがあると思うんだ。
それに気付けただけでも、この大学生活2年間は絶対無駄ではないと、私は思います。

自分に適していない職業に就くよりも・・・
自分がなりたい仕事に就いた方が人生、何十倍も何百倍も楽しいものになりますよね♪
スポンサーサイト

   コメント

こんばんは^^
人生は一度しかないですから、
多くの道からひとつを決めるのは大変ですよね。

今日はブログの名前を変更した事をお知らせに来ました^^
変更宜しくお願いします★

お久しぶりになってごめんね。
hikariは凄い!っていつも感心しちゃうよ~。
就職したら試験だらけの学生になんて絶対戻りたくないのに、最後まで頑張ってるもん!
hikariの決めた道もとっても大変だとは思うけど、素敵な職業だと思うから応援してるよヾ(^▽^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://hikarixkdtd.blog107.fc2.com/tb.php/196-96f2a546

 | HOME | 

プロフィール


hikari

Author:hikari
はじめまして☆

名前:hikari
年齢:20代

KinKi Kidsが大好きで日々2人の名前を口にするぐらいテンション高いです(笑)
そして【この二人が居てくれたからこそ、今の私が居る。】
って言ってもいいぐらい二人は大切な大切な存在の人たちです(/ω\*)
同じく大好き!!って方が居ましたらぜひ絡んで下さい。大歓迎です♪
お友達&相リンも大募集中です。
よろしくお願いしますー☆
そしてそして・・・
関ジャニ∞も大好き!!
みんな好きだけど中でも大倉くん応援してます。
V6のコンサートにも出没したりします(笑)

・・・ですが、KinKi Kids以外の活動で遠征はほぼしません!!笑。
KinKi Kidsのためなら行ける範囲・・・どこへでも飛ぶ覚悟はあります☆★


月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



☆photo☆日記



最近のトラックバック



カテゴリー



ブログランキング


ジャニーズブログランキング

ランキング参加しました。 よろしければクリックお願いします


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


リンク


このブログをリンクに追加する


ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。